犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「浮かれるような状況ではない」【練習コメント】鈴木大輔・福満隆貴・小森飛絢・日高大(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

(前節・ファジアーノ岡山戦[5○0]について)相手が1人少なくなった中、自分たちのベースや気持ちの隙が攻守の至るところで出ていたというフィードバックは明確にした。内容をよく見れば見るほどまだまだな部分は出ていた。シーズン前に掲げた自分たちの目標を考えると、浮かれるような状況ではない。もう僕らはあとがない。だから後悔しないようにやるしかないし、前に進むしかない状況で、数カ月前くらいからずっと戦っている。

(前回対戦で大敗を喫した今節の相手・水戸ホーリーホックへの思いは?)そもそも勝負の世界で生きる人間にとって、1シーズンで2回負けることは許されない。1回り目(J2第20節)ではああいうゲームをして、ああいうスコア(1●4)に終わった。絶対に借りを返さないといけない。それは前節・岡山戦後の翌日のリカバリーでも主力組には伝えたし、オフ明けにはもう1回全員の前で共有した。それをしっかりピッチ上で表現できるかどうかだと思う。

DF 13 鈴木 大輔

(残り 1468文字/全文: 1894文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ