犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「いつも応援してくれるサポーターのために良い結果を」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第41節 vs.FC琉球
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/1016/result/

尹晶煥 監督

(今季を振り返って)「次は2連勝、3連勝」というところで負けてしまうことが多く、そういうモチベーション(の管理)も指導者として必要だった。信じて選手を押し出してはいたが、3連勝や4連勝をできなかったので、そこが足りなかったと思うし、それをうまく乗り越えられれば、もっと良い結果につながったと思う。そういうところがこのチームを3年間見てきた中で足りないと感じた。

(今節の相手)琉球の監督は新しく来て、そこからチームを作るのは難しいと思うが、内容的には悪くない試合をしている。(今節のポイントは?)一番は選手たちの気持ちではないか。どれだけ戦術が良くても、システムが良くても、選手たちに気持ちが入らないとなかなか試合はできない。今季のホーム最終戦。1人ひとりの高いモチベーションをうまく表現できれば良い試合になる。

(今節・琉球戦に向けて監督自身の意気込みは?)この3年間コロナがあって本当に大変な時期になってしまったが、いつも応援してくれるサポーターのためにも、最後でうまく締めたい気持ちがある。そこが一番。最後良い結果で終えて、笑いながら挨拶ができれば一番良いと個人的に思っている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ