犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「3年間幸せだった」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第42節 vs.レノファ山口FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/1023/result/

尹晶煥 監督

(今週はどんな1週間だった?)いつも通りだった。あまり言うことはなかったし、この前のホーム最終戦で「勝ってほしい」と言って勝ってくれたので、満足ではないが、選手に対してありがたい気持ちがあった。今週は最後の整理というか、自分の中でもそういうところがあった1週間だった。

(今節・山口戦に向けて)いままでやってきたことを、やらないといけない。来季になったら体制も変わって監督も新しくなるが、今季は同じように戦わないといけない。変に変えても選手たちは受け入れることができないと思う。まず集中して90分間戦えれば、どんなチームにも負けない自信はいまでもある。集中して戦ってくれれば勝てる。

(土曜日の練習は急きょ一般公開となったが?)ホーム最終戦で挨拶できず、サポーターにすごく申し訳ないと思っていた。本当はなかったのだが、最後の全体練習だったので「サポーターに挨拶するのはどうか」とお願いしたらOKしてくれた。3年間のことを話して「ありがとうございます」と伝えた。J1に連れていきたかったが、こういう結果になったことを謝った。ほかに行ってもジェフを応援すること、3年間幸せだったことを話した。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ