犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「いままで通り、継続していくのみ」【練習コメント】風間宏矢・鈴木大輔・小森飛絢(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

(今節の相手・ロアッソ熊本は)攻撃的で、リスクを冒して前に出てくる。守備では前からハメるというか、プレッシャーを掛け、前の選手に後ろの選手も反応してくる。決まった形は多くないかもしれないが、選手たちの躍動感が生まれるようなサッカーを作り上げている。(熊本の大木 武監督を)僕自身はリスペクトしている。常に攻撃的なサッカーをし続けているところなど見習うべき点が多い。

彼ら(熊本)にとって(天皇杯ベスト4は)チーム史上初。僕自身は選手としてもコーチとしても(カップ戦ベスト4の)経験があるが、チームの雰囲気がより一層高まる。間違いなく勢いを持ってくるだろう。

今季残り10試合に向けて数試合前から、毎回決勝戦のつもりだと共有している。自分たちの目標に対し、あとがない状況でずっと戦い続けている現状がある。それはリーグ戦が終わるまで変わらないし、そのための準備を毎試合やっていて、目の前の1試合1試合でしっかりパワーを出していくスタンスは変わらない。いままで通り、それ継続していくのみだ。

MF 8 風間 宏矢

(残り 1307文字/全文: 1759文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ