犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「後ろで競り勝つことが大事」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第40節 vs.ブラウブリッツ秋田
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/1008/result/

尹晶煥 監督

(前節・水戸ホーリーホック戦[1〇0]を振り返って)モチベーションを上げることが難しい時期の中、苦しい試合をしながらも勝てた。(試合後にかけた言葉は?)勝ったので選手たちが気持ちよく帰れるよう、特に言葉はかけなかった。

(今節の相手)秋田は90分間戦う姿勢を常に見せるチーム。(足下で)つなぐよりはロングボールで背後を取りながら、セットプレーで点を取るチームという印象が強い。球際も強い。(勝負のポイントは?)球際で負けないことと、セカンドボールをどれくらい拾えるか。(千葉からすると)つなぐことが難しくなると思う。セカンドボールを拾ってカウンターに出るところがうまく行けば、チャンスを作れるのではないか。

(今節・秋田戦に向けて)自分たちが前からプレスを掛けたくても相手は蹴ってくるので、後ろで競り勝つことが大事だ。自分たちが攻める時に(ボールを)失った場合、その場で切り替えて速くプレッシャーを掛けることはあると思うが、前からプレスを掛けるのは厳しくなる。(秋田で注意する選手は?)2トップはけっこう走る選手。特に誰というのはないが、全員がハードワークをしてくるので、まずそこに負けないことが大事だ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ