犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

鈴木大輔「(4試合連続失点に)ずっと悔しい気持ち」【練習コメント】小林慶行監督・新井一耀・風間宏矢・福満隆貴(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行 監督

(前節・大分トリニータ戦[1●2]は)ボール保持が上手なチームに対して、実際(プレスが)外されているシーンももちろんあった。ただピッチレベルで感じている以上にゲームを振り返ってみると、自分たちの狙いとしている前から奪えているシーンもけっこうな数あった。そこでより前に運ぶこと、そこからしっかりとチャンスを作り出す部分をもう少しやっていきたい。精度をもっと上げていきたい。

(今節の相手・ファジアーノ岡山は)最終ラインからの長いボールの精度があるし、前に大きい選手やスピードのある選手など、いろいろな特徴のある選手がいる。基本的には長いボールの質が軸になるが、それに伴ってセカンドボールだったり、そこからのセットプレーだったり、そこに対しては高さがある選手もいる。そういったところに気を付けないといけない。

(残り 1605文字/全文: 2019文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ