犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「“重要な一戦の後”を覆していこうという空気だった」【練習コメント】小森飛絢・日高大・西堂久俊(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

(チームについて)間違いなく選手たちの成長を感じている。(前々節)FC町田ゼルビア戦もそうだし(前節)レノファ山口FC戦もそうだった。周りからは「重要な一戦の後(に結果を残せない)」という話をよく聞いていたので、それを覆していこうという空気だった。その中で結果を出すことは大変な作業だが、そういったところで、自分たちが大事にしているものを表現し続けられているところが成長の証しだと思う。

(西堂 久俊獲得の狙いは?)人数的な部分もあるし、強度を求められるポジションでもある。その中でクオリティーのある選手を入れたいと思っていた。いまいる選手たちと違った色がある選手を獲得したいという要望を強化部に出していたが、それを実現してくれた。

(今節の相手・徳島ヴォルティスの印象は?)ビルドアップが上手だと思う。監督自身もそこにこだわりを持っていると思うし、常に自分たちがボールを保持しながらゲームをコントロールしていきたいチームだと思う。そこでリズムに乗らせないことが重要だ。自分たちがベースとしていることを表現できるか(が試合のポイント)だ。

(残り 1266文字/全文: 1738文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ