犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

見木友哉「チームが昇格することが一番」【練習コメント】小林慶行監督・小林祐介・鈴木大輔・日高大(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1660246487098593282

小林 慶行監督

前節・栃木SC戦[1〇0]はロングボール(を用い)、背後へのアクションをなくさないことができた中で、2センターバック(CB)とダブルボランチを経由しながら前進していくトライがあった。前半はうまく行かなかったが、逆に言えば背後へのアクションを増やし、背後への質の高いボールや動き出しがあることによって、相手を来させなくした裏の部分もあると思う。選手たちは、やろうとしていたことの理解を深めていると感じる。

(今節の相手・ベガルタ仙台は)守備で前から来ようとしている部分があり、実際ショートカウンターから得点を奪っている。攻撃に関して言えば、監督自身がいろいろなアイデアを持っていて、それを落とし込む力のある方。少しずつそういうプレーが増えてきていると感じる。もともとJ1にいたチームなので、個の部分もあるし、今季で言えばかなりのお金を使って補強している部分だとか、チームのモチベーションなどを考えると、すごく強いという認識。

MF 5 小林 祐介

(残り 1447文字/全文: 1927文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ