犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

安心して見ていられるチームに【#明治安田生命J2リーグ】第37節 5◯0 #ファジアーノ岡山|#ジェフユナイテッド千葉

●5発、快勝

4分にCKからメンデスのヘッドで先制。ドゥドゥ、呉屋 大翔(PK)が加点して前半で3-0。後半も早々に呉屋が2点目ゲットで4-0、岡山に退場者が出た後に容赦なく小森 飛絢が5点目を決めて快勝しました。

ハイプレスも効いていましたし、パスワークのテンポも良く、ここのところの水準を維持しています。「自分たちのサッカー」は軌道に乗っていて、この先負けることもあるでしょうけど、戻るべき場所ははっきりしています。すっかり安心して見ていられるチームになりましたね。

●ハイプレスの威力とリスク

J2第37節 5◯0 #ファジアーノ岡山

前節に続いて呉屋が先発。佐々木 翔悟、メンデスのCBコンビも変わらず。3分に左で日高 大、見木 友哉とつないでドゥドゥがアウトサイドでシュート。4分にはCKからメンデスがヘディングシュートを決めて先制します。落下点に押し入ってきて高さでねじ込む、CBらしい得点でした。

https://twitter.com/jef_united/status/1708402852178391237

(残り 1641文字/全文: 2073文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ