犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

呉屋大翔「劣勢になった時、ブレてしまう感じがある」【練習コメント】小林慶行監督・田中和樹・小森飛絢(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1664228549363126278

小林 慶行監督

(前節・ベガルタ仙台戦[1●2])の1失点目で言えば、ずっとチームとして前向きにトライしている中、必ずああいうミスは生まれてくるものと思っていた。もちろん、ないことが一番だが、その後のリアクションが重要になると思っていた。「じゃあ、あれ(後方でのビルドアップ)をやらない、常に前に蹴りましょう」とならないようにと、みんなと共有した。

(今節の相手・FC町田ゼルビアは)一発があるチーム。もちろん前回(前節・仙台戦)の1失点目みたいなことを狙っている部分も彼らにはある。あとは守備の堅さ。その中でのセットプレー、カウンターであるとか、チャンスを作っている数に比べると高い得点数が出ている。そういう選手がいるし、そういう狙いが彼らにはあるということを共有しながら進めていきたい。

(今節の相手・町田は)試合巧者というか、そういう雰囲気のあるチーム。全てが前からというわけではなく、どっしり守ることもできるチームということを考えると、こじ開けるのは難しいと思う。ずっと続けていることにトライしていくことでしか、ゴールにはたどり着けない。そこをやれるかどうかだと思う。

FW 9 呉屋 大翔

(残り 1244文字/全文: 1792文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ