犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

呉屋大翔「根本的なところで負けていた」【練習コメント】小林慶行監督・鈴木大輔(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行 監督

(前節・藤枝MYFC戦[1●3]から日数が経過したが、見方に変化はあった?)大枠ではそれほど変わっていない。前から行くことが難しい試合になった。相手の立ち位置や、やり方の部分で難しくなった時に「4-4-2」で組んだ中でも、もう少し自分たちからジワジワと相手にプレッシャーを掛けていくような場面ができなかったか。2トップもしくはサイドハーフ(SH)のところで取れなかったのか、ということを映像で確認した。

(今節の相手・東京ヴェルディの印象は?)ここ数シーズンよりも、守備の整理や強度が上がっている印象。もちろん、もともと1人ひとりが上手なチームだし、ビルドアップや崩しに関しても継続しているところが強いと思う。いままでよりも守備が変化していると感じる。そこが一番の印象。

(今節・東京V戦のポイントは?)このゲームでも、切り替えの部分が非常に重要なポイントとなる。連戦の中でも次につながるポイントとして、フィードバックしたところがある。もちろんどの試合もそうだが、その部分は重要になる。彼らはボールを持った時に多少流動性を持ちながら前進してくる。その辺(に対する守備)も1つのポイントになる。

FW 9 呉屋 大翔

(残り 899文字/全文: 1406文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ