犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「来てくださった方たちを笑顔にしたい」【練習コメント】新井一耀・呉屋大翔・小森飛絢(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1629435104329371649

小林 慶行 監督

(ホーム開幕戦となった前節・モンテディオ山形戦[1●3]を振り返って)声出し応援で素晴らしい雰囲気を作っていただいた。あとはバスが入ってきて皆さんが出迎えてくれた時、グッと来るものがあった。来てくださった方たちを笑顔にしたい、笑顔でこのスタジアムから帰ってほしいという思いがより強くなった。この方たちと一緒にスタジアムで一体感を作り出して、勝点3をもぎ取れるようなチームになりたいという思いが強くなった。

(前節・山形戦を振り返って)山形にどれだけのチャンスがあったかを考えると、なおさら自分たちのその部分(決定力)にフォーカスしないといけない。ただ、それが1日2日で改善できるものでないのも事実。そう考えると、どれだけチャンスを増やしていけるか。そういったところは追い求めていく。

(今節の相手・ザスパクサツ群馬は)自陣からしっかりとボールを運んでいけるチームだと思う。自分たちでボールを持ってゲームをコントロールするところは彼らの強みの1つだと思う。守備の時は、やはり堅いオーガナイズされた守備をしている。なかなか簡単には点を取らせてもらえないだろうと感じている。

(残り 1136文字/全文: 1681文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ