犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「今季の戦いを表現したい」【練習コメント】髙橋壱晟・田口泰士(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

(J1昇格プレーオフ圏内入りを決めての率直な感想は?)もちろんうれしいし、ホッとした気持ちが一番。(プレーオフ圏内入りを決めたことに関して、選手たちにかけた言葉は?)特には触れていない。目の前の試合に対して良い準備すること、あの試合(前節・ザスパクサツ群馬戦[2◯1])は素晴らしかったという話をした。

選手たちには常に話しているが、自分たちが今季ずっと積み上げてきたものを表現できた時、結果としてどうなっているか。だからこそ、結果を気にしてどうこう、相手を気にしてどうこうというより、自分たちの積み上げてきたものをピッチ上で100パーセント表現する。それにフォーカスしていこうと話している。(今季リーグ戦)最終戦だからこそ「今季俺たちはこれで戦ってきたんだ」というものを表現できるよう、良い準備をしていきたい。

(ファンやサポーターの存在について)初めて来てくれた方、もしくは(千葉を応援しようと)戻ってきてくれた方が、面白いと思ってもらえるようなサッカーをしたい。あとは自分たちが苦しい時間を過ごしてきた中、ずっとスタジアムに足を運んでくれた5000人、6000人の方たち。その方たちのためにも「自分たちは今季こういうものをやってきた」と明確に示せるようなプレーを、選手たちができるような準備をしていきたい。

MF 2 髙橋 壱晟

(残り 1021文字/全文: 1588文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ