犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「残り30分プラスαの進め方に課題」【練習コメント】髙橋壱晟・西久保駿介・日高大(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

(前節・ロアッソ熊本戦[2△2]を振り返って)残り30分プラスαの進め方で課題が残った。失点は競り合いなど、キワの部分。攻守にわたってゴール前は大事だし、そこで負けてしまうと失点につながる典型だった。

(前節・熊本戦で得点を挙げた椿 直起について)自分の良いところを出せた。ボールを持たれる時間が長かったが、その中でもカウンターで出ていくスピード、ボールを運んでいける推進力やクオリティーという部分で、良いところを出してくれた。守備でも(日高)大と連係してカバーをしっかりしてくれた。ただ、もっとやれると僕は思っている。

(今節の相手・大宮は)昨季よりもボールを持つことが増えているように感じる。規律ある守備をしている印象。あとはサイドのアタッカーに特徴があると思っている。前節(熊本戦)では、自分たちはほぼほぼ(ボールを)持たれてゲームを進めることになってしまった。もちろん相手の特徴もあるが、そこ(ボールを保持する部分)にはトライしていきたい。今週は選手たちとともに、もう1回そういうものにトライしていこうという進め方をしている。

MF 2 髙橋 壱晟

(残り 1145文字/全文: 1622文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ