犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「明確に自分たちはチャレンジャー」【練習コメント】髙橋壱晟・見木友哉・ 福満隆貴・日高大(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

(今節の相手・ジュビロ磐田の印象は?)(前回対戦のJ2第14節[0●1]から)変わらない。個の圧倒的な力という部分ではピッチ上にいる選手全員が高く、その中で武器がある選手たちがいて、助っ人外国籍選手がいて……。全てにおいてレベルが高いチームなので、個人的には(磐田の印象として)特別何が……と出てくるものはない。個の部分でも、グループの部分でも、チームの戦術的な部分の浸透度も含めてレベルが高いチームだという認識。

彼らは、つい最近までJ1にいたチーム。そのまま(J1在籍時)の戦力が残っているし、明確に自分たちはチャレンジャー。それはいまの順位を考えてもそう。そういった相手に対し、自分たちがいままでやってきたことを、どれだけ表現できるのか。そして表現した結果として自分たちのスコアがどうなるのか。そこが重要だ。相手どうこうよりも、まずは自分たちに矢印を向けて戦っていければいい。

MF 2 髙橋 壱晟

(残り 1415文字/全文: 1818文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ