犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

苦しい流れをしのいで勝ち切る【#明治安田生命J2リーグ】第33節 1◯0 #ロアッソ熊本|#ジェフユナイテッド千葉

●米倉の決勝弾でプレーオフ圏まで2ポイント

米倉 恒貴の86分のゴールが決勝点となりました。高木 俊幸のハイクロスはGK田代 琉我がキャッチしたかに見えましたが、ボールがこぼれ、呉屋 大翔が折り返したところに米倉。シュートはかなり緩かったのですが、コースが絶妙でした。GKは逆を取られ、ゴールカバーに入っていたDFはGKが間にいたのでボールが見えにくかったのかと思われます。

「今シーズン、何度も助けられています」(小林 慶行監督)

ホント、何度目ですかね。持っている男、米倉。これでプレーオフ圏6位の大分トリニータに2ポイント差に迫っております。とはいえ、同勝点に5チームですから、まだまだこれからですが。後半は苦しい流れをしのいで勝ち切れたのは大きいですね。

J2第33節 1◯0 #ロアッソ熊本

●落ち着いたビルドアップと着実なチャンスメイク

前半はほとんど危なげない展開でした。熊本はマンマーク気味の守備でしたが、天皇杯の疲れもあるのかプレスをかけきれません。千葉は落ち着いたビルドアップでボールを運び、着実にチャンスを作っていきます。

(残り 1381文字/全文: 1824文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ