小林慶行監督「見木友哉のゴールが大きかった」【練習コメント】風間宏矢・鈴木大輔(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉
https://twitter.com/jef_united/status/1658332496910745600
小林 慶行監督
(前節・ヴァンフォーレ甲府戦[1〇0]について)攻撃では(見木)友哉のゴールが大きかった。彼自身苦しんでいたし、取るべき人が取ってくれると、チームとしても大きなパワーになる。そこは良かった。しかし1-0になった後、ビッグチャンスで仕留め切れない部分はずっと抱えている課題でもある。その部分も含め、試合後翌日にフィードバックした。
(試合終盤でのチームについて)危ない場面、消さないといけない場面の共通理解は深まっていると感じるが、(前節・甲府戦の)最後の20~30分でああいった(前に出られない)形になるのは、自分たちの理想ではないし、ああいった時間をなるべく短くしたい。サッカーなので、相手がビハインドであれば前に出てくるし、致し方ない部分もあると思う。ただ、そこの時間帯に関して言えば、もう1回自分たちで整理した。
(今節の相手・清水エスパルスについて)攻撃ではシンプルに、斜めに走ることが多い。個のクオリティーもある。守備ではバックパスに対してかなり強く出てくる。ラインコントロール含めてコンパクトさを保とうとする。自分たちがやってきたこと(を発揮して)、勇気を持ってしっかりと戦うところが一番のカギになる。
MF 8 風間 宏矢
(残り 1000文字/全文: 1575文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ