犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「(小森飛絢は)ゴール以外の貢献度も高い」【練習コメント】見木友哉・鈴木大輔(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1632339360631914496

小林 慶行 監督

(ホーム2試合で1分け1敗という結果について)決定機を数えると、その中の1つ2つ、ゴールに結びつけたかった。終わったことは仕方ない部分もあるが、その成績は残念。重く受け止めている。

(選手たちに伝えたことは?)今週は相手(ブラウブリッツ秋田)のことを考えると、やはりバトル(がポイント)だと。その戦いで、まずしっかりと相手を上回るシーンを作っていかないと、相手のペースで戦うことになってしまう。自分たちのペースに持っていくためには、まず相手がやろうとしていることに、しっかり対応しないといけない。一番のメインは空中戦でのバトルやセカンドボール、そういうところになると話をしている。

(小森 飛絢について)キャンプの時から含めて相当数ゴールを取り続けている。FWとしてゴールを取ることは何よりも素晴らしい結果だと思うが、それ以外のところでの貢献度も高い。チームメイトも分かっていると思うし、僕自身もすごく評価している。そこはどんな形であれ続けてほしい。それが彼のレベルをもう一段階さらに上げてくれる。

(残り 1157文字/全文: 1666文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ