犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【4月7日コメント追加】鈴木大輔「そんなに悪くないけど結果が出ない状況が、一番怖い」【練習コメント】小林慶行監督・小林祐介・風間宏矢(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1643891276906123264

小林 慶行 監督

(前節・ツエーゲン金沢戦[0●2]を振り返って)ああいった形で先制点を取られたことはアンラッキーだった。しかし、そうしたゴールが決まってしまうことが、いまの現実だと思う。運は絶対に必要で、自分たちの方に持ってこなければいけない。特に直近2試合は、少し運に見放されている。その話は今日(4月5日)のミーティングでもした。

(結果が出ていない状況だが、変化は必要か?)自分の頭の中には当然、何か違うことが必要ではないかという考えが常にある。ただ、いまはそっちをチョイスしようとはなっていない。一番(重要なこと)は振り返って、自分たちが意図している攻撃ができているか、できていないかになる。ここ2試合は自分たちが主体的にチャンスを作れている部分も多い。そのため、結果が出ていないから何かを変えないといけないとは、僕自身なっていない。

(今節の相手・徳島ヴォルティスについて)試合によってだいぶ変わってくる相手という認識。自分たちに対してどうやってくるのか。これという形では決められない準備になる。彼らは最下位だが、1人ひとりの個を見ていくと、クオリティーのある選手がかなりいる。ディフェンスラインから自分でボールを運んで進入して、攻撃を組み立てていけるチーム。1人ひとりがクオリティーを持っている。

DF 13 鈴木 大輔

(残り 1285文字/全文: 1900文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ