犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「トレーニングから突き詰めていくしかない」【練習コメント】髙橋壱晟・見木友哉・高木俊幸・小森飛絢(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

結果としてホームゲーム(前節・大分トリニータ戦[1△1])で勝点3を取れなかったことは受け止めないといけない。まだ(何かが)足りていないということで、それを改善するためにはトレーニングから突き詰めていくしかないと話をした。休み明けにはフィードバックもしたし、きのう(6月27日)きょう(28日)と選手たちは高強度の中でしっかりと求め合って、良いトレーニングができている。

(今節の相手・ヴァンフォーレ甲府の)ここ数試合のゲームを見ていると、(前回対戦と比べて)そこまで大きな変化はないと思う。ショートカウンターだったり、奪ってからの速い攻撃があったり、その中心にいるのは間違いなく(ピーター)ウタカ選手。(ウタカは)一発の怖さがある選手でもあるが、彼のプレーの特徴を考えると、全部が全部守備をするわけではない。そういう部分を利用して前進することが大事だ。

MF 2 髙橋 壱晟

(残り 1261文字/全文: 1650文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ