犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「試合巧者になることが必要」【練習コメント】新井章太・見木友哉・鈴木大輔・椿直起(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行 監督

(チームの今後について)少しずつでも試合巧者になることが必要になると思う。(前々節)藤枝MYFC戦[1●3]は最初の入りから良くなくてやられたが、その前の3試合に関しては、勝たなければいけないゲームだった。それを振り返った時、どうやってゲームを終わらせるかとか、どういった形でゲームを進めていくかとか、そもそもチャンスでどうだったのかとか。それを踏まえると(前節)東京ヴェルディ戦[1〇0]の勝利は大きかった。

(今節の相手・熊本について)自陣でGKからしっかりとボールをつないでくる。長いボールを多用するというよりも、しっかりと相手を引きつけながら、スキあらば背後を狙っていけるチーム。まずはその部分を出させないように、どうするかを考えたい。前節(東京V戦)で表現できたようなシチュエーションになるかもしれない。そういった準備を進めていくことが大事だ。

GK 1 新井 章太

(残り 1375文字/全文: 1764文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ