犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

どうしても決まりません【#明治安田生命J2リーグ】第7節 0●2 #ツエーゲン金沢 |#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1642476403190018048

●決定機を逃して0-2

良いプレーぶりでした、チャンスもたくさんありました、ただゴールは決まらず0-2で負けました、以上。小学生の作文みたいなまとめになりそうな試合でしたね。

ほぼ前節のファジアーノ岡山戦[1△1]と同じです。落ち着いて運べていて、決定機は8つぐらいありましたか。シュートは金沢の倍以上の19本、9本は枠内。負けるスタッツではないです。ただポゼッション64パーセントは微妙ですかね。70パーセントぐらいいけばほぼ負けないと思いますが、まあ支配率はそんなに決定的な問題ではないでしょう。

これはもう続けるのみです。勝てているはずの試合でしたから。もちろん決めるべきところを決められないと罰せられるのがサッカーの掟ではありますが、内容的には勝っているのであまりネガティブにならなくてもいいのではないでしょうか。

J2第7節 0●2 #ツエーゲン金沢

●充実のパスワーク

金沢はわりと前節の岡山と似た感じ。はまるとマンツーマンでプレスしてきますが、そんなに前から来るわけでもない。千葉は落ち着いてビルドアップできていました。

(残り 1372文字/全文: 1872文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ