犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「開幕戦で勝てたことは大きい」【練習コメント】新井章太・田口泰士・見木友哉(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1626907654219264003

小林 慶行 監督

開幕戦(1〇0 V・ファーレン長崎)で勝てたことはすごく大きい。やはりやっていることの中で結果が出てくるのか、そうでないかはかなり大きな違いがあると思う。とは言っても、できたことと、できなかったことがある。少しずつでもそれをしっかり整理しないといけないというゲームだった。

(開幕戦で)できなかったこととしては、回収したボールをなるべく早く前進させるところ。それが難しければ、保持という形になるとは思うが、とにかくまずは前に行くことをやってきている。その中で、精度やスピード、テンポに関して、どうやって前進できるかは、今日(2月23日)のトレーニングでも自分たちにフォーカスしてやった。

(今節の相手・モンテディオ山形は)監督がピーター(クラモフスキー)さんになられて3年目だと思うが、すごい攻撃的で特に縦に速い。スピードがあるアタッカー陣、ディフェンスラインからしっかりボールをつないでくるところも含めて、気分よくボールを持たせてしまったら、やりたいことを思う存分表現するクオリティーもある。そういった戦術的な部分でも、ほかのチームを圧倒している印象だ。

(残り 1044文字/全文: 1582文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ