犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「どれくらい集中できるかで勝負は決まる」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第20節 vs.ベガルタ仙台
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0605/result/

尹晶煥 監督

(天皇杯2回戦・ツエーゲン金沢戦[1●2]について)もう少し時間をかけて相手を揺さぶれたら、もっとうまくやれたとは思うが、ミスが増えてくることによって体力が落ちてしまった。勝っている時の試合運びをもっと大事にしないといけない。(リーグ戦から先発を大きく替えずに挑んだが?)選手が多くいればうまく替えてやりたかったが、そういう状況ではなく、いまいる選手でやらないといけない状況だった。

(金沢戦の先制点について)良いクロスが上がって、ソロ(櫻川 ソロモン)の入りも良かった。選手たちの判断(から生まれたゴール)だと思う。あのシーンだけではなく、どこでもああいったゴールがもっと入るようにしないといけないし、前の選手たちも常にそういうところを狙わないといけない。

(今節・仙台戦に向けて)遠藤 康は起点になるし、前には速い選手もいて、中盤でコントロールする外国籍選手もいる。前には決定力のある選手が多く、ミドルシュートが多いという印象もある。攻撃だけではなく、守備も堅い。守るときには守れるチームだ。(千葉としては)なかなかうまく行かないと思うが、お互いに連戦なので、どれくらい集中できるかで勝負は決まる。そこを大事にしていきたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ