犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「#見木友哉 が決めることでチームの雰囲気も良くなる」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第5節 vs.ザスパクサツ群馬
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0320/result/

尹晶煥 監督

(前節・ツエーゲン金沢戦[1〇0]について)(前半は)思ったより右サイドで突破してくれた。いままでと違う形だったし、良かったと思う。(後半は)もう少しボールを保持したかった。その前(前々節・モンテディオ山形戦[0△0])よりは良くなっていたけど、自分たちの流れをもっとつかまないといけない。ただ、守備はみんな意識を持ってやってくれた。もちろんミスはあったが、みんなで穴を埋めていき、すごく良かった。

(前節・金沢戦で今季初ゴールを挙げた見木 友哉について)良い動きをしてからゴールを決めており、すごく良かった。背番号10になり「ちょっと重いな」と感じていたが、あのゴールからさらに良くなっていくと思う。トモ(見木)が決めることでチームの雰囲気も良くなっている。そこはプラスになる。

(今節の相手・群馬の印象は?)守備はすごく堅いし、カウンターでシュートまで持って行ったシーンもけっこう多かったので、そういうところには気を付けないといけない。変なミスが起きてしまうとカウンター攻撃を受けるので、気を付けながらやっていきたい。セットプレーで勝負を懸けないといけないとも感じる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ