犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「若い選手たちにはチャンス」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第21節 vs.ヴァンフォーレ甲府
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0611/result/

尹晶煥 監督

(前節・ベガルタ仙台戦[2〇0]を振り返って)最近アクシデントが多かったので、前節も誰かがケガをすると思っていた。それが(鈴木)大輔になるとは思っていなかったが、そうなった時4バックにするイメージは持っていた。選手たちも4バックに変わってからうまくやってくれた。それが勝利の要因ではないかと思う。(見木)友哉とか(風間)宏矢もサイドでやってきた選手たちなので、4バックはやりやすかったと思う。

(ケガ人が多く出ているため)若い選手たちには、すごくチャンスだと思う。ブワ(ブワニカ 啓太)の場合は点が入ってからもっと元気になっているし、より積極的にやろうとしている姿もある。(西久保)駿介の場合は慣れてきている感じもあるし、最初と比べたら少しずつ良くなってきている。前節(仙台戦)は彼のクロスから点になったし、それが自信になっている。若い選手はこういうチャンスをうまく自分のものにしてほしい。

(今節の相手・甲府は)中盤で人数をかけてボールを回してくるが、なかなか(ボールを)前に進められていないと感じた。それで点につながらないこともあると感じている。ただ、自由にさせてしまうと良くないので、そこをうまく守りながら攻撃していきたい。(自分たちは)3バックでも4バックでも、守り方にそこまで変わりはない。お互いが距離感を保ち、チャレンジ&カバーをしっかりできれば、どのチームが相手でも守れると思っている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ