浦レポ by 浦和フットボール通信

先週と今週と紅白戦のレベルが非常に高かった。我々がきた当初と比べると非常に良くなっていて、チームが前進していると感じている【マティアス・ヘグモ監督会見 全文レポ】

30日にホーム埼玉スタジアムで行われる福岡戦に向けてマティアス・ヘグモ監督のオンライン会見が行われた。この模様を全文レポートにてお送りします。

(10日間ぐらいですかね。ちょっと試合のない時間があったと思います。この4試合をやったことを受けての10日間だったわけですが、マティアスさんなりに分析してこの10日間で取り組むべきだと感じたことや、実際、キャンプやリーグ戦が始まる前に思っていたことと違った部分だったりとか、何かそういうものありましたでしょうか)

10日間でまず3連休を与えました。その後、2日間練習して木、金と練習して、土曜日には非公開の練習試合を行いました。そこでは45分3本プレーしました。そして、今週は明日を含めて5日間で次の試合に向けて準備をしてます。もちろん今までプレーした試合も分析して、最後にプレーした試合は立ち上がりの20分間、そして最後の40分間は非常に良かったと思います。得点も4点を取ることができました。そして、4対4の時に3つの決定機を作ることもできました。

ただ、前半20分で、繋ぐことをやめてしまったことと、その立て続けに2失点してしまったっていうところは良くなかったところです。そして練習の中でも、攻撃の所をさらに発展させるべく進めてきましたけれども、1月にスタートした時と今とでは練習で決まる得点の数も変わってきています。非常にいい姿勢でやってます。また、プレスのところと1対1の守備のところも練習しました。通常のマイクロサイクルの中では11対11のゲームもプレーします。そして先週と今週のそのような紅白戦のレベルが非常に高かったと思います。我々がきた当初と比べると、非常に良くなっていて、チームが前進していると感じています。

(全体的にメンバーを大きく変えていないという言い方はできると思います。特にからゴールキーパーからミッドフィルダーまでは特にそうだと思いますが、この期間練習をやってみて、例えば次の福岡戦であったり、あるいはFC東京戦で今までの選手と変えて、こっちの選手を使ってみようかなと思わせてくれたような選手はいましたか)

(残り 3305文字/全文: 4191文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ