浦レポ by 浦和フットボール通信

「今週は非常に良い練習が出来ている プレーするごとに選手達が良くなり、我々のサッカーに順応してきている」【マティアス・ヘグモ監督会見 全文レポ】

17日にアウェイで行われる湘南戦に向けてマティアス・ヘグモ監督のオンライン会見が行われた。この模様を全文レポートにてお送りします。

(札幌戦ではショルツ選手が怪我をしてしまい、佐藤選手が急遽、投入することになったんですが、監督も公式会見で良いプレーをしたという表現があったように、安定した守備を見せたと思うんですが、監督から見た佐藤選手の良さをどのように感じているか)

初日から見ていますが、どんどん良くなってきてる選手です。守備で得意なプレーがいくつかあります。マンツーマンの守備も得意ですし、広いスペースをカバーすることもできる選手です。また、攻撃も得意としている選手です。いいゲームの読みができる選手です。セットプレイのとかでコーナーキックなどで点を取れる選手でもあります。そこでも特別な才能があると思います。

(湘南戦で期待したいプレーはどこら辺になりますか?)

湘南戦で彼が出るとなれば、札幌戦で見せたようなプレーをもう一度見せてもらえればと思ってます。しっかりとピッチ上で自分の権威を見せるようなプレーと、勇敢なプレー、そういったところを期待してます。

(やっと一勝、されど一勝と言ったところで、今後もうちょっと高めていきたいと思っている部分はどういうところでしょうか?)

(残り 4135文字/全文: 4672文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ