浦レポ by 浦和フットボール通信

西野努テクニカルダイレクターが退任。堀之内聖がスポーツダイレクター就任「コンセプトの堅持、フットボール本部の組織とシステムの継続的な発展、成長については、一人のスタッフの去就では揺るがないものになっていると自負しております」

西野 努テクニカルダイレクターが4月15日をもって、テクニカルダイレクターの職を退任することが決定したと浦和レッズが発表した。また堀之内 聖(ほりのうち さとし)フットボール本部 部長が浦和レッドダイヤモンズ株式会社を退職し、4月16日付でスポーツダイレクターの職に就任することが決定したことも発表した。

西野 努テクニカルダイレクターコメント

シーズン途中での退任となったことに関して、申し訳なく思っております。一方、コンセプトの堅持、フットボール本部の組織とシステムの継続的な発展、成長については、一人のスタッフの去就では揺るがないものになっていると自負しております。リーグ制覇を心から願い、信じ、クラブを離れる最後の一日まで、次の体制への引継ぎに尽力いたします。4年半、ありがとうございました。

堀之内 聖スポーツダイレクターコメント

浦和レッズというクラブは、ホームタウン、パートナー、そしてファン・サポーターのみなさまをはじめとした大変多くの方々の愛情によって支えられている、とても幸せなクラブです。そうしたみなさまと幸せを共有し続けられるよう、野心を胸に、強くて魅力あるチーム作りに全力を注ぎます。

戸苅 淳フットボール本部長コメント

フットボール本部の立ち上げに始まり、チームの強化や組織の成長に貢献してくださった西野 努テクニカルダイレクターに、クラブを代表して感謝をお伝えしたいと思います。
浦和レッズは引き続き、チーム強化の方向性をクラブ主導で継続し、強くて魅力あるチーム作りに邁進してまいります。

浦和という街で生まれ育ち、そして浦和レッズの選手としてファン・サポーターのみなさまと共に闘ってきた経験を持つ堀之内 聖氏を、あらためてスポーツダイレクターとしてフットボール本部に迎えられることを心から嬉しく思っております。
フットボール本部の立ち上げから今日までの取り組みにおいて、その全ての過程を共にしてきた堀之内 聖スポーツダイレクターを中心に、クラブ主導で強くて魅力あるチーム作りに邁進してまいります。

【堀之内 聖スポーツダイレクター プロフィール】
・出身地
埼玉県浦和市(現 埼玉県さいたま市)

・生年月日
1979年10月26日生まれ(44歳)

・選手歴
2002年~2011年 浦和レッズ
2012年 横浜FC
2013年 モンテディオ山形

・通算成績
J1リーグ 148試合・7得点
J2リーグ 52試合・5得点
Jリーグカップ 39試合・1得点
天皇杯 20試合・3得点
ACL 10試合・0得点
FIFAクラブワールドカップ 0試合・0得点
その他公式戦 4試合・1得点

・経歴
2014年2月~2017年4月 浦和レッズ パートナー営業部
2017年5月~2024年4月 浦和レッズ 強化部/フットボール本部

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ