浦レポ by 浦和フットボール通信

我々は選手たちを適切なポジションで起用し、プレーをゴールまで繋げていくことを目指している Jリーグは監督としてもモチベーションが上がる場所【マティアス・ヘグモ監督定例会見全文レポ】

今週末の札幌戦に向けてマティアス・ヘグモ監督の定例記者会見がオンラインにて行われた。この模様を全文にてレポートします。

(まずは率直な札幌の印象をお願いいたします)

キシャのミナサン、コンニチハ!札幌は典型的なマンツーマンのチームだと思いますけれど、今までプレーした相手の中で、それが最も際立ってるチームだと思います。長年同じ監督の下でプレーをしています。だからプレースタイルはもう長い間しっかりと浸透していると思います。ドームでプレーするというのも興味深いですね。

(広島戦もマンツーマン気味だったんですが、そのマンツーマンに対する相手にどのようにやれば、浦和の攻撃がスムーズにいくとお考えでしょうか)

以前にも言いましたけれど、広島戦の前半は非常によかったと思います。そのゲームをプレーすることによって学んだこともあります。選手同士の関係性のところで、それが前進していれば、深まっていればと思います。

(ソルバッケン選手、前田選手の状態はいかがでしょうか)

(残り 4536文字/全文: 4961文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ