浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「全体的に良い試合ができた 天皇杯、リーグ戦でACL出場権の獲得を狙っていく」【天皇杯準々決勝G大阪戦 試合後監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

全体的に良い試合が出来たと思います。前半は2点取れた所と、いくつかの場面で相手のゴールに迫ることが出来たと思います。ただ、ここ最近の試合に比べるとそこまでの数ではなかったという印象です。後半に入り、より相手にボールを持たれる場面が出てきてしまいましたが、その中でもカウンター攻撃で、キャスパー・ユンカーが武器になったかと思います。その後入った小泉も良い働きをしてくれて、ボールを保持するのに良い役割を果たしてくれたと思っています。守る時間も減らすためにボールを握るために、彼はすごくいい仕事をしたと思います。他の選手達も含めて、すごい良い入り方をしてくれて主導権を握れたと思います。相手の方にもチャンスもいくつかあって、もし1-2のような状況になっていたら状況は難しくなっていたかもしれませんが、守る方もしっかりと守れて、3点目を取れるチャンスも出来ていたので、全体的に通して良い試合が出来たと思います。

―ガンバ大阪とはリーグ戦では引き分けだったが、そこからどのような改善をしてきたのか

(残り 687文字/全文: 1142文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ