小林慶行監督「苦しい時間を過ごし、流れをつかみかけている」【練習コメント】髙橋壱晟・風間宏矢(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉
小林慶行監督
(J2第23節・清水エスパルス戦から5試合勝利なしの)苦しい時間を過ごして、いまようやく自分たちが流れをつかみかけている。それを自分たちの流れに持っていくためには何が必要なのか。今回は(練習が)3日間だが、全てはピッチ上でのトレーニングが結果につながるはずだということ、自分たちの流れをもっと引き寄せていくためにはトレーニングしかないのだから、隙を見せないことを徹底していこうという話を選手にしている。
(今節の相手)水戸ホーリーホックは一番前に力強い選手がいて、そこの長いボール、セカンドボール(回収)は明確に彼らの武器としてあると思う。セカンドボールに対しての予測、準備、では回収できるのか、回収できない時に何をしなければいけないのか、最後の最後はどういった形で守るのかという部分をしっかり整理して、まずは頭で整理した上でピッチでチームとして共有したものを表現できるかだと思っている。
MF 2 髙橋壱晟
(残り 766文字/全文: 1172文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ