犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「挑戦者としてぶつかっていく」【練習コメント】髙橋壱晟・米倉恒貴・佐々木翔悟・鈴木椋大(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林 慶行監督

(9月のリーグ月間最優秀監督賞に選ばれたほか、田口 泰士も月間MVPを受賞した)そういう賞を取る選手が自分たちの中から選ばれることを誇りに思う。泰士のパフォーマンスを見れば当然だが、泰士以外にもウチには、もらってもおかしくないパフォーマンスをしていた選手が何人かいた。自分たちの選手の中にはもっと認めてほしい選手もいるし、引き続き頑張っていってほしい。

(今週1週間はこれまでと違い全て非公開練習となった。取り組みに変化は?)ほとんど変わらないと言っていい。もちろん次の対戦相手に対して、「次はこういうことに気を付けないといけない」という部分や「こういうことができたら良いね」というところは頭に入れる。ただ、それは普段からやっていること。

(今節の相手・東京ヴェルディの印象は?)攻撃でも守備でも主導権を握れるチーム。シーズン最初からここまでずっと順位が上で、安定した力を発揮するチームだし、本当に力があるチーム。そういうチームに対して、自分たちはしっかり挑戦者としてぶつかっていく。自分たちの100パーセントを出していくところにフォーカスできればいい。

(残り 1362文字/全文: 1842文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ