犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ゴール前の甘さから失点止まらず【#明治安田生命J2リーグ】第20節 1●4 #水戸ホーリーホック|#ジェフユナイテッド千葉

●ゴール前の甘さから失点止まらず

16分に小森 飛絢が見事な反転ボレーで先制。34分に水戸の寺沼 星文に決められて1-1で折り返します。チャンスは水戸の方が多かったですが、ここから3失点するとは思わなかったですね。

66、79、87分と失点が止まらず。サイドでマークを外していたことが原因だと思います。66分は西久保 駿介がパスを回されている間に小原 基樹を見失い、ペナルティエリア内フリーでパスを受けた小原が1人かわしてゲット。79分は千葉の右サイドからファーサイドへのハイクロスに対して椿 直起がマークを離していて、そこへこぼれたボールを折り返されて楠本 卓海が押し込みました。87分のPKもファーサイドへのFKを折り返され、ヘディングシュートをゴールカバーに入った小林 祐介にハンドがあったと判定されています。

前半からコンディションが良くないような印象があり、球際を作れず、したがってボールの奪いどころも作れず。運動量なのか集中力なのか、ともかくピリッとしない感じ。後半の失点にそれが出てしまったように思います。現象的にはファーサイドをやられていて、単純にマークできていなかったのが致命的でした。

●小森のゴラッソで先制はしたが……

風間 宏矢をサイドハーフ(SH)に起用、見木 友哉がトップ下で、ボランチは小林と髙橋 壱晟のコンビ。日高 大はベンチには入りましたが、先発は松田 陸が左サイドバック(SB)。あとはいつものポジションです。

J2第20節 1●4 #水戸ホーリーホック

(残り 1651文字/全文: 2314文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ