犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

最低ラインのプレーで勝利【#明治安田生命J2リーグ】第39節 1〇0 #水戸ホーリーホック|#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第39節 1〇0 水戸ホーリーホック
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/1002/result/

●最低ラインのプレーで勝利

プレースタイルにベースがあるのは良いことです。最悪でも戻るべき場所があるのは安心感がありますからね。ただ、そこからなかなか前へ進まない、進んだと思ったらまた戻っている。今季はどうもそんな試合が多いような気がします。

水戸戦もそんな試合の1つだったと思います。千葉はほぼ守っているだけでした。水戸はボールを保持しているのですが、なかなか打開策が見つからず、それでも押し込んでいるので決定機も4つ5つあったのですが、GK新井 章太のファインプレーもあって得点できません。そうこうしているうちに千葉は途中出場のリカルド ロペスのパスを受けた米倉 恒貴が倒れてPKをゲット。櫻川 ソロモンが決めてこれが決勝点となりました。

リカルド ロペスのラストパスはきれいでしたし、そこへタイミングよく走り込んだ米倉も見事。ただ、あれはPKではないかもしれませんね。DFの残り足と接触していたかどうかという感じで、VARがあって見直されていたらどうなっていたかという感じでした。

(残り 1533文字/全文: 2080文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ