犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

希望と課題のゲーム【#明治安田生命J2リーグ】第2節 1●3 #モンテディオ山形 |#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1629447993857568768

●希望と課題のゲーム

声出し解禁。フクアリに熱気が戻ってきました。ちばぎんカップ、開幕のV・ファーレン長崎戦、そしてホームゲームを迎えたわけですが、正直ここまで良いプレーができるとは予想していませんでした。

選手たちも「やろうとしていることができた」と話していて、先制点をゲットした後、特に40分前後の攻守は実に美しいプレーぶりでした。この数分間はここ数年ではベストと思えるほど。ただ、その直後に失点をしているんですけどね。

後半も良かったのですが、この試合のピークよりもややトーンダウン。2点を加点されて1-3となりました。千葉にも決定機はあったので、そこの精度の差を見せつけられた格好です。

このチームに何ができるか、その輪郭が見えた試合だったかなと思います。一方で「やろうとしていることができた」にもかかわらず、2点差負けという事実もまた重いものがあります。希望も課題も出ていたという意味で、とても良い試合だったのではないでしょうか。

J2第2節 1●3 #モンテディオ山形 フォーメーション図

●機能していたハイプレス

千葉の「やりたいこと」の1つは、相手陣内でプレーすることだと思います。

(残り 2846文字/全文: 3366文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ