犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「判断をハッキリしなければいけない」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第16節 vs.大宮アルディージャ
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0529/result/

尹晶煥 監督

(大宮について)(監督交代はあったが)やっぱり大宮らしいサッカーをやっているイメージはあった。結果は出ていないが、内容的にはうまく行っているようにも見えた。ただ得点してもすぐに失点をしてしまう部分もあったため、その点はうまくハマっていなかったのだと思う。逆転負けもあったと思う。ただ内容的には悪くはない。

(今週のトレーニングについて)前線からの守備もそうだが、大宮は後方のボール回しがうまい。だから前から行ってボールを奪えず、一発で裏を取られる心配はある。行くべき時は行かなければいけないが、奪えなかった時は相手のリズムを切ることが重要。それは毎試合話をしているが、判断をハッキリしなければいけない。ラインが変に低くなることなく、少し高くしてから我慢強く低くしていき、そこから前向きにプレッシャーを掛けていくことが理想。選手たちは少しずつ理解してきている。

監督が変わり、雰囲気を変えた。どうしてもホームで勝ちたいと思う。そこに負けないように、メンタリティー、精神的な部分を強く持って戦わなければいけない。1つになって、お互いがカバーしながら試合をしなければいけない。そして暑くなると思うので、そこにも負けないように戦わなければいけない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ