犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「勝点6の意味を持つ試合」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第17節 vs.モンテディオ山形
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0606/result/

尹晶煥監督

直近5試合負けなし(3勝2分け)と、少し安定してきている。サウダーニャが入ったことで得点も多くなり、先制点が取れるようになってきた。後ろも安定してきた。さらに見木 友哉にもゴールが多くなってきている。それらは良い点だと思う。

(攻撃について)100パーセントの満足はしていない。もっとできると思っている。サウダーニャを中心に、もっと周囲がサウダーニャを生かしていけば、ほかの選手たちもチャンスを作れる。

(チーム内の競争について)サイドバック(SB)は何人もいるが、(負傷離脱した)米倉 恒貴のスピードにはすごく期待していた。ただ、安田 理大、溝渕 雄志、伊東 幸敏らもいる。チームとして彼らが活躍をしてくれると思っている。

(山形戦に向けて)本当にコレクティブなチームで、中盤に人数を割いて細かくパスをつないで、守備への切り替えも速い。すごく面白いサッカーをしている。明日(6月6日)は勝点3以上、勝点6の意味を持つ試合。簡単に勝てるチームではないが、なんとか勝ってホームの雰囲気を盛り上げていきたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ