秋田サッカーレポート

【無料記事】Jユースリーグ ブラウブリッツ秋田U-18 vs モンテディオ山形ユース レビュー 「特集・2023へ続く道」

秋田U-18はハーフタイムで井手に代えて西垣紅音を、山田に代えて野口快をピッチに送り込む。ただ後半の立ち上がりから山形ユースが押し込む展開。セカンドボールを拾って前線に向かおうとしても、相手DFに潰され自陣で過ごす時間が続く。ここでGKと最終ラインが中心となって耐えしのぎ、少しずつ押し返して59分に秋田U-18が3点目を決める。前掛かりになった山形ユースの裏を突いて右から加藤が抜け出してドリブルで持ち込む。GKとの1対1の場面で右足を振り抜きゴールに突き刺した。

決定的な3点目が決まっても、両チームは次の1点を目指して戦う姿勢を崩さなかった。秋田U-18はボールを奪って縦に速い攻撃を狙い、山形ユースはボールを左右に動かしながら前進した。秋田U-18は失点してもおかしくないシーンもあったが、山形ユースのシュートがことごとく枠を捉えず。

75分頃には山形ユースが高い位置でボールを奪いカウンターを発動。この相手の決定機を潰したのはゲームキャプテンの鎌田だった。「自分が守らなきゃいけない状況だった」と鎌田は鋭く体を寄せてシュートを枠内に打たせなかった。

そのままスコアは動かず試合終了。秋田U-18が今季最後のホーム戦を勝利で飾った。

 

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ