秋田サッカーレポート

福島ユナイテッド番記者、小林さんに聞く。ブラウブリッツ秋田に新加入する諸岡裕人選手の強みとは【2023への道】

 

ブラウブリッツ秋田は12月1日、福島ユナイテッドFCの諸岡裕人選手が2023シーズンに新加入すると発表。

 

リリースによれば、諸岡選手は「セカンドボール回収能力に長け、運動量豊富なボランチ」だという。調べた範囲では、今季の福島でキャプテンを務めたリーダーシップがあり、球際で戦う選手であることがわかる。これだけでも秋田にフィットしそうではあるが、はたしてどんな積み上げをしてきた選手なのか。

そこで長く福島の番記者を務め、タグマ「福島ユナマガ」を運営する小林健志さんに取材を依頼したところ、快諾を得られた。掲載写真は福島ユナマガから転載している。

 

* * *

 

–諸岡選手はどのようなキャラクターの持ち主ですか

真面目で実直ですね。福島で3人の監督(松田岳夫監督、時崎悠監督、服部年宏監督)に師事して、結果的にどの監督にも使われました。監督の求めるところを100%やる。それを前面に出している選手だと思います。168cmで上背はないですが、球際はすごく強いです。

 

–諸岡選手は今季のキャプテンを務めたそうですね

(残り 2655文字/全文: 3194文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ