浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「浦和レッズのファン・サポーターの方々に心の底からのリスペクトをお伝えしたい」【マチェイ・スコルジャ監督挨拶】

マチェイ・スコルジャ監督

皆さん、こんにちは。まず最初に皆さんに言いたいことは、このような気持ちにさせて申し訳ないということです。そしてこの一年間、浦和で戦ってきて、今どういう気持ちなのかをお話したいと思います。

まず浦和レッズのファン・サポーターの方々に心の底からのリスペクトをお伝えしたいと思います。皆さんは素晴らしいと思います。この埼玉スタジアムで戦う時も東京で戦っても、中国、韓国、リヤド、どこに行っても一緒に戦ってくれたと思います。

皆さんと一緒と戦ったACL決勝で、アルヒラルに勝って、皆さんとWe are Diamondsを全員で一緒に歌った光景は私の記憶に残っていますし、国に帰ってから持ち帰りたいと思います。そして川崎戦の後、リヤドに向かう時に空港に向けてスタジアムを出発した時の皆さんのあのような姿は、私のキャリアの中でも初めてでした。皆さんがこの素晴らしいクラブを作り上げていると思います。この埼玉スタジアムの雰囲気は素晴らしいと思います。

そしてこの場を借りて、浦和レッズの人々に感謝を示したいと思います。クラブの素晴らしいスタッフ、職員ありがとうございました。そして最後に選手たちにも心の底からありがとうございますと伝えたいです。みんな本当に良い選手たちですし、ここまで素晴らしいモチベーションを持って、素晴らしい技術をもった選手たちと仕事をしたのは私にとっても初めてです。

このシーズン終盤で我々が望んでいた成功を収められなかったことは非常に残念です。だけど、一日一日、毎日のように浦和レッズのために頑張ってきたことを保証します。また近くお会いしましょう。ありがとうございました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ