浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「我々にとっては残念な結果 ファイナルサードの所でもっとハングリーにプレーしないといけない」【横浜FC戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

皆さんこんばんは。今日は、我々にとっては残念な結果となってしまいました。やろうとしていたことがうまくいった所とそうではなかった所があった試合でした。横浜FCの強力な武器であるカウンターを止めるという所はうまくいっていたと思います。攻撃面ではビルドアップの所、そして特にファイナルサードの所でもっとハングリーにプレーしないといけないと思います。

クロスを上げるような場面はあったんですが、ペナルティー内の選手が一人だけだったりすることがありました。相手ディフェンスラインの前で足元で受けようとする選手は多かったんですが、もっと背後に抜けていく選手とかも必要だったと思います。前半のペナルティエリアのライン付近からの海渡のシュートなど危険な場面もいくつかを作っていました。大久保トモの後半の場面もありましたけれど、セットプレーの後で、そのラストパスの所が足りなかったのかなと思います。得点を取るためには決定機をたくさん作ることが必要だと思いますが、それが少なかったと思います。

(この前の天皇杯から得点力が課題になっていると思うが、特に前半にスピードが上がらない原因はどこにあると思うか)

(残り 334文字/全文: 836文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ