浦レポ by 浦和フットボール通信

大一番を前に変な緊張感もなく良い雰囲気でのトレーニング【練習レポ】

(Report by 河合貴子)

明日、ACL決勝第2戦

アジア王者奪還まであと1試合となったACL決勝第2戦の前日練習、浦和は通常のホームゲームと同じ大原練習場で五月晴れの下で臨んだ。爽やかな風がピッチを吹き抜ける中、大会規定によって冒頭の15分のみ報道陣に公開された。

ピッチに姿を現わした選手たちからは、大舞台を前にした気負いは全く感じられず、むしろ穏やかで平常心を保っているいつも通りの光景であった。4月9日に開催された名古屋戦で右ハムストリングの肉離れで負傷交代し、ACL決勝までに復帰を目指していた酒井宏樹選手。見事にACL決勝のアウェイの第1戦でしっかりと復活を果たしが、第2戦に向けてコンディションの懸念を払拭するような笑顔をみせていた。アップのみの公開であったが、離脱者はなく全員揃っての練習であった。

3カ所に分かれアップで行われた鬼ごっこでは、非常にリラックスして楽しげな選手たちお笑い声が大原練習場に響き渡っていた。変な緊張感もなく非常に良い雰囲気であった。

(残り 1062文字/全文: 1497文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ