犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

運次第な流れ…精度がピッチに負ける【#明治安田生命J2リーグ】第6節 0△0 #水戸ホーリーホック|#ジェフユナイテッド千葉

●クリーンシートも無得点

失点が続いていたので、無失点だったのはいいのですが今度は無得点。なかなかうまく行きませんね。ただ相手の決定機が多かったので、引き分けられたのはラッキーだったかもしれません。

とにかくピッチコンディションがよろしくなかった。双方、コントロールをミスる場面続出。千葉はそれもあってかロングボール使用率高めでした。もちろん水戸のプレス対策および浅いラインの攻略という意図はあったにせよ、攻め込みは大味感が否めず。

ラストパスもサイドからの放り込みが多く、あと一歩という場面もあったのですが、崩しのところはちょっと停滞感が出てきた気がします。

収穫は久保庭良太。高さだけでなくスピードもありますね。パスも落ち着ているしスペック高め。CBのレギュラーとして定着する可能性ありそうです。メンデスのコンビも危なげなかった。

久々のクリーンシート、一方で珍しくノーゴール。全体のプレーぶりは前節同様悪くない。それだけにもどかしい。そんなゲームでした。

●運次第な流れ

2024明治安田生命J2リーグ第6節 ジェフユナイテッド千葉フォーメーション

(残り 1754文字/全文: 2214文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ