犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

いい勝ち方…ようやくの積み上げ【#明治安田生命J2リーグ】第12節 1〇0 #大宮アルディージャ|#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1652267267684716547

●いい勝ち方

いい勝ち方でしたね。完勝でも快勝でもありませんが、いま持っている力を存分に出してくれた試合のように思いました。

53分、右CKから鈴木 大輔がヘディングで決めたゴールが決勝点。キャプテンは守っても空中戦の強さを発揮、相方の新井 一耀とのコンビで大宮のハイクロスを弾き返し続けました。

田口 泰士の負傷欠場で見木 友哉と小林 祐介がボランチを組みましたが、この2人がまた良かった。小林は持ち前の寄せの速さ、球際の強さ、的確なパスとサポートでいつにも増して素晴らしいプレーぶり。見木はボランチ適性があり、後半途中にトップ下に移動してからはカウンターの起点となっていました。

GK新井 章太の落ち着いた守備、西久保 駿介のはつらつとした動き、日高 大の驚愕の左足……それぞれの選手が持ち味を出していました。

●右攻めとミドルプレス

かなり負傷者が重なる中、見木を1つ下げて風間 宏矢がトップ下で先発。トップはブワニカ 啓太。前半は一進一退の様相から大宮が優勢になりましたが、30分ぐらいから千葉が押し込む流れに変わります。

J2第12節 1〇0 #大宮アルディージャ

(残り 1704文字/全文: 2210文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ