犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ヴェールに包まれた沖縄キャンプ…すでにシーズンインの構え【#ジェフユナイテッド千葉】 #jefunited #ジェフ千葉

●なぜか非公開

沖縄に来ています。ファンの皆さま、情報が全くと言っていいほど出てこないことにやきもきされているかもしれません。ただ、これには理由がありまして、クラブが情報を意図的に出していないからです。

意図的に情報を隠しているというと大層な話に聞こえてしまいますが、単純に練習試合が非公開ということです。ただ、それが本当に完全非公開なんですわ。千葉のメンバーやフォーメーションはおろか、スコアも相手チームがどこだったかも非公開。2月1日に某チームと練習試合をしていて、実はスコアや得点者、相手がどこだったかは教えてくれています。教えてはくれるのですが、非公開情報なので勝手に書くわけにはいかないのです。申し訳ございません。

ただ、練習は基本的に見られますし、選手の話も聞けます。メディアに不親切というわけではありません。しかし、練習試合はひたすら非公開で金曜日に予定されている試合も当然のごとく非公開となっております。ではなぜ、こうも隠したがるのか。それも含めて、いまチームがどんな具合なのかを、かなりの推測も交えてお届けしたいと思います。

ちなみに新井 章太選手には話が聞けていますので、それは後日改めてたっぷりお届けしますので楽しみにお待ちくださいませ。

●すでにシーズンインの構え

私が沖縄入りしたのは月曜日の夜でした。翌日、午前の練習を前半だけ見させてもらって、近くで行われていた名古屋グランパス vs.川崎フロンターレを取材。水曜日が練習試合で非公開。この日はサガン鳥栖を見に行きました。そして本日、木曜日は千葉のトレーニングをフルで見ました。しかし、明日(金曜日)は体育館でのトレーニングでこれが非公開。土曜日のゲームも非公開ということで、私の千葉に関しての沖縄キャンプ取材は都合1日半で終了ということになっております。

(残り 2054文字/全文: 2813文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ