犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#エベルト「スタートが悪くても、最後は上位だった経験もある」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #佐藤勇人 #佐藤寿人 #矢田旭 #茶島雄介(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督
(実戦形式で選手を入れ替えた意図について)誰が出ても遜色なく、いまのジェフのサッカーを表現してくれると思っている。だから競争意識を高めたい。なおかつ、ここが大事だが、チームのリカバリーをできる選手。絵に描いた餅のように攻撃したり、守備をしたりできるケースはほとんどない。それ以外の事象が起こった時に、フォローしてあげたり、守ってあげたりできる選手は誰かというところを見ている

(佐藤寿人について)大いに期待している。本当のプロフェッショナルだし、相手の分析(の情報)を与えると、いろいろなアイデアを出してくれる。それを使わない手はない。(今節・アビスパ福岡戦で)当然、起用する可能性はある。どんどん点を取ってほしいし、Jリーグの得点記録を伸ばしてほしい。思いがあって、このクラブに来てくれたので、僕もそれは大事にしたい。僕が指導者になった時の初めての選手。その時からいまも変わっていない。

(残り 1657文字/全文: 2056文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ