犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「本当にもったいない試合だった」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第6節 vs.栃木SC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0326/result/

尹晶煥 監督

(前節・ザスパクサツ群馬戦[0●1]を振り返って)早い時間帯に失点を喫したことが一番大きかった。いつも話しているところだったが、そこで失点をしてしまったので、本当にもったいない試合だった。後半は選手交代で雰囲気を変えようと思っていた。負けた状況で、うまく落ち着いてプレーできたことは良かった。ただ、最後の決め切るところがまだまだ足りないと感じる。

(リーグ戦開幕5試合を終えて2勝1分け2敗)もっと勝点を取れる試合もあった。ただコロナやケガの影響で主力が何人か抜けている中、ほかの選手たちも頑張ってきてくれたので、そこは良い部分として考えないといけない。少しずつ選手たちが戻ってきているので、この3連戦はすごく大事になる。戦力を全部使ってこの3試合を乗り切りたい。

(今節・栃木戦に向けて)(栃木は)昨季とシステムが変わっていて、ボールをより回しているし、パスの本数も多くなってきた。守備の部分では強く前に、どんどんボールにアプローチするところがあるので、逆にそれを利用して、3人目の動きやワンタッチプレーをすることがすごく大事になる。相手の勢いに呑まれないよう、集中してやらないと逆に力負けしてしまう。集中力がすごく大事になる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ