犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「いまいる選手でやらないといけない」【練習コメント】#小島秀仁(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第3節 vs.モンテディオ山形
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0306/result/

尹晶煥 監督

(選手が)コロナウイルスにかかってしまったことは現実で、今週1週間はちょっと長かったと感じている。ただ起きてしまったことは仕方がない。試合をすることが決まり、いまいる選手でやらないといけない。少ない人数でなんとか良い試合ができるよう、しっかり準備はしている。

選手たちは前節・FC琉球戦[2〇1]で勝って良い雰囲気で(千葉に)帰ってきた。こういう状況になってしまったが、いまいる選手たちは逆に自分たちにチャンスが来ていると思っている。その選手たちからは「うまくやっていきたい」という姿勢が今週すごく見えた。そういう意味では期待ができる。

(前節・琉球戦でデビューを果たした西久保 駿介について)デビュー戦で多分緊張もしていたと思う。駿介の場合は(後半開始から)いきなり入ったので、より緊張していたと思う。ただ、将来的に良い経験になったと思うし、この前デビュー戦で出て勝ったので、気持ちの面ではけっこう良かったのではないかと思う。少しずつ成長してくれればチームとしてもプラスになると思うので期待している。

(今節・山形戦に向けて)(山形は)システムもそうだが、昨季とそんなに変わっていない。選手は何人かが替わっているが、やり方は変わっていない。昨季、嫌な負け方をしてしまったので、今季は山形になんとか勝ちたい。今回はシステムの部分も少し変えて準備している。何人かベストメンバーから外れている選手がいる。そのメンバーが出ればベストだが、そうじゃないので、この選手たちを信じてやるしかない。集中して戦うことが大事だ。

MF 14 小島 秀仁

イレギュラーなことがいろいろ起きたけど、連敗はせずに勝利で終われたので、雰囲気は良くなっているし、良い準備ができたと思う。開幕戦で勝てなかったことの重みも十分感じたし、それを引きずらずに勝てたことは自分たちの成長にもつながった。前節(琉球戦)の勝利は大きかったと思う。

(残り 488文字/全文: 1368文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ