犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#船山貴之「1トップというよりもゼロトップ」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #ゲリア #小島秀仁 #鳥海晃司 #乾貴哉(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(今節・徳島ヴォルティス戦に向け)私たちがホームで結果を残すことが難しくなっている。昨季は逆だったのだが……。ホームは2試合残っているので、前向きな結果を出したいし、ホームでは、ウチは強いというイメージでシーズンを終えたい。だから徳島戦は勝たないといけない。フクアリの雰囲気が相手選手のモチベーションを上げてしまう。つまらない試合にはならないし、インテンシティーが低くはならないだろう。

(3トップの中央に置く船山貴之について)(前節)FC岐阜戦では求めた動きをしてくれたし、前にも仕掛けてくれた。彼はスピードがある。ゴールができなかっただけで、役割を果たしてくれた。もしラリベイや指宿洋史のパフォーマンスにとても満足していれば、変えてはいない。船山は彼らにないものをチームに与えている。スピードもあるし、モチベーションも高い。チームで一番ゴールを決めている選手でもある。彼の良いところを活用したい。

(残り 1374文字/全文: 1784文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ